うーん勝てなひ

●1月11日(水)

仕事帰りに●herra5へ


3000円でBIG引けた!


内容割愛


途中でモードA引いてしまい950Gくらいまで回してしまった

故にこの日は-8000円デス


●今月の収支TOTAL -17600円
[PR]
# by ymnk__a | 2006-01-12 23:25

またもや!

●1月10日(火)

もうジャンキー化しつつあります
昨日の不完全燃焼が気に喰わなかったんデス

今日は仕事の帰り道にある●hera5という店に行ってみた。
えーと鬼浜はと…8台あるなどれにしよう

ざーっとみたとこどれも128G過ぎたとこで止まってるな
うーんこいつだけ200ちょい回ってる…BIG7回、REG10回か
えらくREGに偏ってるな

履歴みても連チャン数はすごいし設定は悪くなさそうなのでこいつで!
とまぁ座ってみました。狙い目は302~468Gのゾーン

狙い目通り5000円目の356G目で大当たりゲット
こいつがBIG4回、REG1回の5連チャン

その後も300ちょいで当たりを引きBIG1、REG1
その後にちょっとハマって568GでBIG引き時計を見ると22時
128Gまで回してやめるか・・・

まぁそういう訳でバリバリモードじゃなかったらしく当たりが引けなかったので
128Gで即ヤメ。この日初めて後ろにドル箱積んでもらいました。
スイカの引きがかなりよくモードAにも移行しなかったのでおそらく設定6じゃないだろうか

まぁ途中のハマリのせいで1455枚しかなかったんで
換金して29100円。今日は5000円で引けたので+24100円だな


●今月の収支TOTAL -9600円

もうちょいで負けがなくなる(´∀`)
[PR]
# by ymnk__a | 2006-01-11 00:56

忘れないうちに書いておこう

もうかなり曖昧な記憶で書いてみたり…

●1月7日(土)

この日は自宅で勤務だったので、早めに切り上げ近くの●23へ
もちろん打つ台は鬼浜

BIG9回、REG3回で200ちょい回っていた台があったので
302~468Gのゾーンを狙い座る

4千円でBIGゲットが、バリバリモードには行かず、手持ちを全部投入
その後2千円投資でまたBIGゲット!それが3連BIG1回REG2回

チャンスゾーン過ぎて200回転目くらいでツレから電話があり
そっちで打つ事に…

まだ打ちたかったがそのまま交換して7600円 ここで+1600円


松原のスロット●23へ行く
またもや鬼浜 200ちょいでBIG3回REG1回の台に座り
4000円でBIGゲット。しかしどうやらここでモードAを引いてしまったらしく
回せど回せどあたりはこず、ついに1000Gを超えてしまった…

もう500G超えたあたりから意地になって回していたんだが、
まさかここまで回るとわ…

結局1024回転、天井の1つ前のチャンスゾーンのラスト回数でBIG引けた
一応バリバリモードに入ったが引いたのはREG・・・
その後連チャンモードから外れて結局全部つっこんでかえってきた

まぁ有り金全部使ってしまったんで-34000円


●1月8日(日)

えぇ毎日行ってますね。
仕事を早く終え昨日とは違うツレと待ち合わせ、スロット●23へ

えぇまた鬼浜ですよ
お座り14000円程でBIGを引いて単発
その後6000円つっこんだが当たる気配がないので台移動

隣でツレが打ってたのだが、128Gのチャンスゾーン明けで即ヤメ
していたのでそこへ座ると3G目でいきなりコウヘイ登場

バトル演出へ移行し、ヤスシvsコウヘイ
まずムリだ勝てないw こっちの最弱vsむこうの最強ですよ?

一回目の攻撃…コウヘイ
二回目の攻撃・・・コウヘイ

お?チャンスあるぞ!このまま引き分けなら…
って相手ボスじゃん引き分けなんてないyp!

と思ってたら三回目の攻撃でなんとヤスシの超必殺技が!
画面がまっピンクになってキモイ動きでコウヘイ撃破!

そういう訳でBIGゲットしたが、それも単発。
持ち玉全部つっこんで、追加5000円つっこんでヤメ

まぁそういう訳でこの日は-26000円


●1月9日(月)

この日も自宅で勤務だったが思ったより仕事が長引き
20:30に地元の●23入り

BIG3回 REG10回 628Gの台を発見
モードBなら天井まであと100Gだな…と思い座る

3000円程回したとこで思惑通り天井にきたっぽくBIGゲット
その後も持ち玉内でBIG1回、REG1回引き
ヒキも悪くないし、閉店まで粘るかと時計を見ると21:30
するとここでいきなり閉店のアナウンスが…
明日新台入替のため今日は21:50で業務終了だと(´・ω・`)

結局そのまま交換して9200円程
なので、この日は+6200円


3日のTOTAL -52200円
うわ5万も負けてるじゃないΣ(゜д゜||)

●今月の収支TOTAL -33700円
[PR]
# by ymnk__a | 2006-01-11 00:45

えぇまぁかなり久々ですね

なんだかねぇ引越してから調子悪くて
もう日記つける所じゃなくなったんだよねぇ…

おそらく去年勝った勝ちをほとんどつぎ込んだんじゃないだろうか…

仕事も変わって余裕なかったんだが、最近ちょっと余裕が出始めたんで
年も変わった事だし、最近スロットなんて打つようになったし
また再開してみようかな…と


そういう訳で今年一発目いってみよぅ

●1月5日(木)

仕事が早く終わったんで堺市にある○ニックボックスへ
ちなみにここはスロ専門店デス

とりあえずエヴァコーナーへ行くがいっぱい。
が、1台だけ空いてたので座る。

お座り千円で150Gという信じられない回転数を見せるが、
次の千円は21回転と極端な差をかもしだし、1万つっこむが当たりを引けず

とりあえず隣の席が空いたので打つってみると2千円目でBIG引けました。
このエヴァという機種は新基準の5号機というスペックで
とりあえずストックはしないので大当たりフラグが立つと同時に当たり引けます。
まぁ故にリーチ目なんて出る前に当たり引いちゃうんで大当たりの時の
演出とか見れないのがいつも(´・ω・`)な感じ。

まぁ結局BIG7回引いて1200枚程交換して帰りました。
ここは等価なので1200枚で24000円
今日は12000円でかかったので12000円の勝ち


●1月6日(金)

今日も仕事が早く終わりました。明日は自宅で勤務なので
ゆっくり打ちにいこうかと思って帰りに昨日と同じ店にいってみました。

ずっとエヴァ以外のストック機を打ってみたかったので、
今日は初めてエヴァ以外の台に座ってみる事に!

とりあえず選んでみたのが鬼浜爆走愚連隊
BIG3回 REG0回 192Gで止まってました。
1万円つっこんだ所でG数を見ると512回…
通常モードなら天井まであと200ちょいか…

追加投資決定です

さらに6千円つっこんだ648G目でやっとBIG引けました。
しかし、これが単発。連チャンモードの天井の128Gまで回したけど
当たりがこないので、(´・ω・`)と思いながらまぁ打ってると
168G目でまたBIG引けました。

それがREG2回含む5連チャン。

そして連チャンあけてちょいとハマってしまい540G程でまたBIGを引き
これが2連チャン。

その後400Gまで回して帰ってきました。

結局1129枚で22500円
今日は16000円で引いたので+6500円

●2006年1月の収支TOTAL +18500円

年が明けたので収支はリセットです(`・ω・´)
[PR]
# by ymnk__a | 2006-01-06 23:49

グラフ作ってみました

ちょっと収支グラフ作ってみました

e0007304_19374963.jpg
[PR]
# by ymnk__a | 2005-10-08 19:38

3連チャン目(´∀`)

10月6日(水)

いやぁとうとう3日連続で行ってしまいましたな…

この日はちょっと用事をすませて家のまわりをぐるぐると探索してみたりしました。
まぁその帰りにちょろっと寄ってみたり

12○へ行きました。うーん何打とうかな・・・
セブンは昨日打ったし、なんか今日イベントみたいで席空いてないし
エヴァも今日はなんか気分じゃないし

e0007304_19314819.jpgと、ふと目に止まったのがギャートルズ
そう、はじめ人間ゴゴンゴーンのギャートルズ

まぁお座り2,500円で突確ひいちゃいましてそれが3連チャン
連チャン中にまた突確をひき、その後また3連チャン。
あぁちなみにスペックは1/397.5 確変67%(突確含む)

←大当たりラウンド中にはおなじみの『はじめ人間ゴゴンゴーン♪』が流れます


e0007304_19321349.jpgもうちょい出るかなと思って打ってたら、右の手首が痛い・・・
そういや昨日10時間くらい打ってたしな、と、半分つっこんだ辺りでもうやめました。

結局10,190発あって換金すると22,500円。今日は2,500円でかかったので+20,000円

今月の収支TOTAL +48,200円

まぁ1時間で20,000円勝ったからいいや(´∀`)
[PR]
# by ymnk__a | 2005-10-08 19:33

閑話休題(読み飛ばし可)

前回の話で突確について出たのでそれについて語ります

突確とは突然確変の略で、出玉のない大当たりのことです。
え?わかんない?でわ通常の確変とはどこが違うのか
(1)通常の確変はまず大当たりラウンドがあります。約1,900発程玉がジャラジャラ出る訳ですな
  そしてその大当たりラウンドが終わったら
(2)大当たり確率が1/10になり(1/397.5なら1/39.7になる)
  次の大当たりを引くまで下のスタートチャッカーがパカパカひらきます。
  まぁ持ち玉を減らせずに次の大当たりを引けるって訳ですな

しかし突確の場合この(1)の大当たりラウンドが飛ばされ(2)から始まるのです。
次の大当たりまで出玉を減らさずに回せますが、その回の出玉はありません。
なんでこんなややこしい仕様になったのか、それはメーカーの戦略でしょう
現状の確変突入率は60%か67%というのがほとんどです(セブン・北斗の拳は例外で80%・82%)
当然確変突入率が高い程大当たりの確率は低くなります。
確変60%ならだいたい1/365 確変67%で1/497
7%変わるだけで1/100以上確率が上がるのです!
あとよく勘違いしがちなのはスタートチャッカーに玉が入ると大当たりの抽選が行われるのですが
毎回毎回1/365の抽選をするのです。 そう例えるなら
365枚のトランプの中に1枚ジョーカーが入っています。
この365枚の山からジョーカーを引ければ大当たりです。但しトランプは1枚づつしか引けません。
尚且つ、引いたトランプは毎回山に戻してシャッフルします。
あなたは何回でジョーカーを引けますか?
ちなみにパチンコで言い換えると平均1,000円で20回トランプが引けます。
運がよければ1回で引けるかも知れないし、運が悪いと1,000回でも引けないです。

ちょっと話がずれました。まぁそういう訳で確変を引くと次の大当たりが約束されるようなものなので、
次の大当たりも確変だとさらにまた1回大当たりが来るのです。と、いう事は
ずっと確変ならずっと大当たりが引けるのです。だから大勝ちしたいならもちろん
確変の確率が大きい方がいいのはわかりきっています。しかし、確変率が高いと
大当たりの確率が低くなるのが当たり前で確変67%になるだけでトランプの数が497枚に
なってしまいます。497枚の中にまぎれた1枚・・・・あなたは引けますか?
まぁでもそんな枚数を20回程でいきなり引ける事もあるのが、パチンコの楽しいとこです。

そしてセブンの仕様は大当たり1/476 確変82%です。
え?なんで?67%と比べて15%も高いのに大当たり確率が1/497より大きいの?
と思うでしょう。しかし、この大当たり確率は色々な制限をつけることで減らす事ができるのです

例えば、
○出玉を減らす(昔はスタートチャッカーに入った時の賞球は5玉だったのに今は3玉です。
 それに昔は1回の大当たりで2,100発程だったのが今では1,900発もないです)
○回転数を減らす(盤面を加工しスタートチャッカーに入る回数を減らす。羽モノなど)
○抽選回数を増やす(これが突確にあたります)

セブンの場合は1つ目と3つ目がこれに当たります。
セブンの場合は大当たりにBIGとREGがあるので、毎回1900発の出玉はないのです。
約20%の確率で出玉が800発程のREGがきます。
3つ目の場合、そもそも確変率とはその名のとおり確変を引ける確率です。
82%の場合100回大当たりを引けば82回確変があるという事です。
しかしこの確変率の中には突確も含まれるのです。
例えば、純確変67%+突確15%=確変率82%

トランプの話に戻るとまず476枚のトランプからやっとの思いでジョーカーを引きます。
すると次に100枚のカードを引きます。
この100枚には
(1)67枚の純確変のカード
(2)15枚の突確のカード
(3)18枚の通常のカード  が混じっています。

(1)と(3)のカードを引いた場合問題ないのですが、(2)のカードを引いた場合
出玉なしの確変なので、47枚のトランプから1枚のジョーカーを引き出し、
また100枚のカードを引かなくちゃいけません。次のカードが(3)だと最悪です。
せっかく確変引けたのに単発と同じ扱いになっちゃいます。

だからセブンの場合の突確は・・・ってあぁもう書くのめんどくさくなってきた
まぁそういう事なんですよ おわり
[PR]
# by ymnk__a | 2005-10-08 19:15

やっと勝てました

10月5日(水)

連チャンで行ってみました。
昨日終わり際に大当たり引け出したので、調子上向きかな、と!

今日は大勝狙いでセブンで決め打ち!
なんかこの店波があって、前日出てなくて前々日出てる台がだいたい出てる…

そういう訳で前日0回で、前々日17回のこの台に決めた!
座ってみるとこれが結構回る。こりゃいけるかなと打っていると丁度10,000円目で
来ましたヨ!ウルトラセブンフラッシュが!そのまま暗雲モードへ!
しかし1回目でリーチがかかる(´・ω・`)アレ? (暗雲は続く程アツイ 最大4回)
まぁそんな心配も関係なしに見事大当たり!しかしREG(´∀`)マァアタッタカライイヤ

これが4連チャンで終わり(´・ω・`)アウチ
しかしその後のCTのモロボシ☆チャンス50回転目でまたモロボシ☆チャンスを引いてしまう
うはぁ突確かよ(;´Д`) しかし、この突確出玉アリのやつでした(´∀`)ヤター
そういう訳で16回転目でBIGを引き戻し、結局それが14連チャン(BIG11回、REG3回)

その後は・・・
470回転目(3箱ちょい)で当たりを引いて2連チャン
356回転目(2箱ちょい)で当たりを引いて5連チャン(プレミアのゼブラ泥棒見れました)
260回転目(1箱ちょい)で当たりを引いて2連チャン(予告なしのレイボーUFO)
232回転目(1箱ちょい)でモロボシチャンス(当たりナシ)
150回転目(半箱)で5連チャン(予告なしのキングジョー)

e0007304_18445121.jpg
結局18.5箱積み、38回の大当たりを引きました(内モロボシチャンス7回)
これが31,160発ありヒール1ケース交換し換金すると69,700円
前の地元では18箱積んだらこの金額に+18,000円ですわ・・・
今日は10,000円で出たので+59,700円ですな

今月の収支TOTAL +28,200円
[PR]
# by ymnk__a | 2005-10-08 18:49

ムキー

10月4日(火)

この日は次の職場へ打ち合わせに行ってました。
その帰りに松原のA店へ寄ってみました。
まぁ結果から言うと15,000円持っていって全部喰われて辞めたんですがネ

そういう訳で泣く泣く家に戻ってなんか納得いかないので、ATMで金おろして今度は12○へ行ってみました。
月初めは今まで負けなしなので、ここでこの記録に幕を下ろしたくない!

気合入れて行ったものの なんかね、もう不調ですわ。この辺りの店と肌があわないのかすら(´・ω・`)
セブンやエヴァやその他もろもろの台打ってみたけど当たりを引けず、気づけば35,000円スってた

うーん記録もここまでかと思い店内歩いてると、新台でCR花月外伝が入ってたので、
まぁ打ってみるかと座ってみる。これが2,500円で大当たりゲット!しかし単発(´・ω・`)
出た玉全部つっこむが当たりが引けずしょげ返っていると、水戸黄門を発見。
そういやこの台でこの前勝ったし座ってみるか・・・

この台で1,500円で確変ゲット!これが何と8連チャン!
しかし足りない!ここまでで54,000円負けているのだよ!11箱は積まないと!
そういう訳で突っ込んでみたんですが、この台全然回らない・・・
なんでこんな回りで当てる事ができたのでしょうか?

e0007304_1759845.jpg
まぁそれでも2箱ちょいつっこんだ所でもう諦めました。結局5箱半を交換
10,228発ありまして換金すると22,500円 Σ(゜д゜||)ぇ?
えーと計算すると換金率が・・・・・・・・・・・2.2円?
という事は1箱約1900発だから4,000円程?Guhhhhhhhhhhhaaaaa
前のとこは換金率2.7円くらいだったから1箱5,000円あったのに・・・
1箱につき1,000円も違うのかyp! 10箱積んだら10,000円変わりますよ?


うーんこれからは前のとこまで戻ってやるか(´・ω・`)

○今月の収支TOTAL -31,500円

とうとうマイナススタートやっちゃったヽ(;´Д`)ノ
[PR]
# by ymnk__a | 2005-10-08 18:00

粘り杉

9月30日(金)

昨日とは違う店に行ってみようと、バイクで15分くらい走ったとこに
A店と同じ系列の店があったのでそこへ行く

うーんここも店内広いなぁ・・・ やっぱ田舎は土地が余ってるのかと 駐車場も広いわ

ちょろっと見た所 大工の源さんの後継機が出てたのでそれに座る
その名も新大工の源さん。なんか続編になると超とか大とか新つけたのばっかだなw

お座り1コイン500円で確変ゲット!うほっ今日はついてるカモ?
それが3連チャンしたんですが、まぁ3箱じゃ昨日の負けにも届かないしこのまま打つべ

2箱ちょいつっこんで5連チャン。
3箱つっこんで5連チャン。その後全部突っ込んで当たりなし(´・ω・`)チーン

まぁ辞め時を見誤ったって感じデスナ・・・
このまま引き下がるのも何なんで、セブンを打つ。どうせまだ500円しか負けてないからネ

これがよく回る回る。1000円で25回以上回ってますよ?
しかし何の予告もなしにウィンダムリーチにいったり訳の分からない波を見せて頂きまして、
出そうな感じはしたんですが、結局変な台という事で・・・14,500円つっこんだことでやめました。

○今月の収支TOTAL +20,600円
2005年6月からの累計 +359,400円


あぁ源さんの7箱積んだことでやめておけば(´・ω・`)
[PR]
# by ymnk__a | 2005-10-08 17:23